
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黒斑山その2

山ご飯の準備をしていったのですが、雨が強くなったので
山ご飯せずに下山したまぁしゃんととめこです。

黒斑山山頂から車坂峠まで戻り
車を停めたところに

075.jpg

こんなステキなレストランがあるではありませんか
ビジターズカフェ

074_20130703153035.jpg

全力でガッツリメニューを注文するまぁしゃんととめこ。

ハンバーグです

予定よりだいぶ早くなってしまいましたが、
軽井沢のツルヤへ向かい、買い出しをして、宿泊するコテージを目指します。

ツルヤでは、この前(6月23日)のスマステでやってた「果実まるごとジャム 信州産ふじ りんごバター」
どうしてもとめこに食わしたいと、心優しいまぁしゃんがリサーチしてくれていましたが
売り切れ・・・


残念・・・


夕飯の食材とワインと翌朝のパンを買って
コテージへチェックイン

077_20130703155258.jpg

ディナーは蓼科牛の焼肉祭り
塩コショウだけでもタレでいってもサンチュで巻いても

信州蓼科牛うまい~


さらに地元ワインでべろんべろんになるとめこです。

度重なる慣れない雨登山で膝を痛めていましたので
翌日は登山せずに軽井沢を散策します

続きは黒斑山その3へ

ここまで読んで頂いてありがとうございます
右側のブログボタンポチっこして頂くと喜びます



[ 2013/07/03 16:03 ] 黒斑山 | TB(0) | CM(0)

黒斑山その1

予定していたコース

車坂峠→トーミの頭→黒斑山→蛇骨峠→Jバンド→三ツ石→前掛山登山口→シェルター→浅間山(前掛山)→シェルター→前掛山登山口→湯ノ平口→トーミの頭→車坂峠

あいにくの雨の為、途中で断念、引き返すことになりましたが、天然記念物野生の日本カモシカに二度も遭遇し
近くで撮影成功することができました





008_20130703085046.jpg

車坂峠に停めてここからスタート、表コースを登ります。

009_20130703085050.jpg

先週、雨の天狗岳を経験している私たちにとっては、緩やかで歩きやすい登山道に感じられました。

こんな可愛い花や

010_20130703085054.jpg

こんな高原植物を撮影する余裕がありました

image.jpg

と、しばらく登っていくと何やらうごめくもの発見・・・

これは

102.jpg

天然記念物日本カモシカ

020_20130703085710.jpg

静かに近づいてズームで撮影するまぁしゃんととめこ。

021_20130703085713.jpg

登山をはじめてから初めて野生動物に出会うことができました

018.jpg

思ったよりおとなしく、カメラ目線サービスしてくれちゃうカモッシ~

梅雨で天気が悪く、真っ白の世界でトレーニングたと思って登っている私たちにとって
最高のイベントでした

028_20130703090429.jpg

この真っ白の景色の中トーミの頭を目指します。

030_20130703090843.jpg

シェルター通過

025_20130703090847.jpg

水滴がキラキラでとってもキレイでした

027.jpg

雨だったのでとめこiphone撮影ですが結構キレイに撮れました

047_20130703091132.jpg

トーミの頭

034_20130703092420.jpg

到着

097_20130703092725.jpg


まだ山頂ではありませんけどもとりあえずポージング。

035.jpg

靴もレインコートも雨でドロドロです。。。

037_20130703092422.jpg

ここから黒斑山山頂はすぐでした

046_20130703093253.jpg

黒斑山山頂到着

094_20130703093257.jpg

043_20130703093300.jpg

真っ白で景色が見えないうえ雨がひどくなってきたので下山を決断
他の登山者さんも、これじゃダメだな~とみなさん引き返していました。

044_20130703093304.jpg

このようなコケに萌えるコケ好きなとめこです。

067_20130703093308.jpg

たまりません

053.jpg

当初の予定を変更して、中コースから車坂峠へ引き返します。

066_20130703093859.jpg

すっとこのような緩やかな下りです。

063_20130703093855.jpg

ジブリだなぁ~とかいいながら

062_20130703093850.jpg

下山です。

073_20130703094105.jpg


と、その時山の神再び

120_20130703094311.jpg

さすがにこのシャッターチャンスには
雨でもかまわず、焦ってニコンのカメラを取り出すカメラ女子

静かに接近して望遠で撮影しました

121_20130703094314.jpg

カモッシ~キレイに撮れました

黒斑山その2に続く・・・

ここまで読んでいただいたら右側のブログランキングボタンぽちっこして頂くと
カモッシーがパカパカします











[ 2013/07/03 09:47 ] 黒斑山 | TB(0) | CM(2)

