
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

蓼科山その2山ご飯

山頂での山ごはん今回は...


蓼科山その1からでなくいきなりその2から読んじゃったっていう方はまずコチラをクリックお願いします




ありがとうございます




048_20130724102711.jpg

てれれれってれ~♪
ナポリタン~
最初の頃に好日山荘で買ったナポリタン食べてなかったんで

持ってきました

同じシリーズのペペロンチーノを作り方通りにやってみたら
意外とイマイチだったので

050_20130724102714.jpg

ママーナポリタンソースでなんとかしますw

051_20130724102719.jpg

お湯を入れて

076.jpg

コーヒー飲みながら

044_20130724103409.jpg

ちょっとの晴れ間にタバコ吸いながら

052_20130724102724.jpg

結局カップ麺も作りながら



三分たってパスタがよくなった頃、お湯を捨てずに添付の粉を入れて混ぜるってなってるんだけど、
余分なお湯と添付の粉を捨てて
ママーナポリタンソース投入

053_20130724103622.jpg

いい感じになりました

055_20130724103417.jpg

残ったお湯でもう一回あっためて

075_20130724103240.jpg

粉チーズでできあがり

やっぱり美味いのは・・・

054_20130724103625.jpg

そうカップ麺

そうなっちゃったかよ



さて、お腹もいっぱいになり、雨が降ってきたので

景色は諦め下山です

061_20130724104737.jpg

行きにお土産のめぼしをつけていたので

蓼科山荘に立ち寄りました。

登山初心者の私たちは、シーズンの夏山初体験なので

いつ行っても山荘って閉まっていましたが

今回初めて開いていたので

初山荘体験です

蓼科山荘

ホットコーヒーとアイスを注文

067_20130724105146.jpg

068_20130724105149.jpg

ご主人がガリガリと手動で豆を挽いてくれてとても美味しいコーヒーでした

077_20130724110138.jpg


お土産にかもっしーTシャツと八ヶ岳手拭いを購入

070.jpg

トリカブトをくわえているカモシカ、背中側はカモシカの後姿のプリントになっております

いやぁ~山荘って本当にいいもんですね

デビューがシーズン前だったことにこの時気づいたまぁしゃんととめこ。

今後いろんな山のTシャツを集めていこうかな~などと楽しみが広がります


雨の中無事下山し、

117_20130724103248.jpg

バケツをひっくり返したような大雨と雷の中高速を飛ばし

途中立ち寄ったドライブインでこんなのみつけました

118.jpg

信玄プリン。

カラメルでなく黒糖でいただくようです。

119.jpg

プリンだけども味は信玄餅です

うまいッ

ダイエット明日からにするとめこです。



8月中はまぁしゃんとの山登りはお休みする予定です

それでも何か山に関することUPしていきたいと思いますので

Bookmarkお願いします

9月からまたガンガン登る予定です

ここをクリックして追加をクリックするだけでPCのお気に入りに追加できます
ご活用ください

 



[ 2013/07/24 11:12 ] 蓼科山 | TB(0) | CM(0)

蓼科山その1

蓼科山行ってきました

忙しくてしばらく山登りできなかったのでストレスのたまっていたまぁしゃんととめこ。

登山を予定していた日は全国的に天気が悪く。。。

赤岳を予定していましたが、八ヶ岳の天気予報はどこも最悪

まぁしゃんが、山の天気で晴れているところを探してくれて

蓼科山だけが晴れになってると

それでも突然の雷雨の危険もあり、他の予報を見ると良くないことも書いてあり

悩みましたが・・・

行ってみよう

ってことになり

続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします







ありがとうございます








109.jpg

出発w

前日の夜に出て、駐車場で寝て、朝早くからのアタックです。

天気が悪ければ無理せずにやめようということで

助手席でサボテンになるとめこ。

寝る気満々です。



夜中に七合目登山口駐車場に到着し案の定雨でしたが

少し寝てる間に朝天気が回復



107.jpg


ここから登り始めます


108.jpg

しばらく登れなかった間に体重が増加しているとめこ。

後姿が成長しました

おNewのリュックと靴でスタートです

012_20130724072519.jpg

なだらかな樹林帯はここのところ山に行けず運動不足だった私たちには歩きやすかったです。

105_20130724071530.jpg

丸太が設置されているところもあり岩場もあり

015_20130724072526.jpg

蓼科山荘までの道のりはそんなにきついところはなく

016_20130724072530.jpg

見えてきました蓼科山荘

山荘のご主人と話していると

022_20130724073706797.jpg

山荘に設置してある鳥小屋に野生のウソが

126.jpg

至近距離で撮影成功

山で野生動物に出会えるのはやっぱりうれしいですね

023_20130724073714.jpg

さあここからは鎖場あり少し急になります。

099.jpg

ここのところ真っ白な景色しか見てないとめこたちは、山頂での絶景を期待しますが

014_20130724074109.jpg

頂上から降りてくる登山者さんに聞いてみると、

「上はガスっちゃって全然見えないです、みんなしばらく待ってたけどダメでしたねぇ~」

嫌な予感が・・・

094_20130724074708.jpg

振り返ると確かにガスってるけど景色は見えそうなんだけどなぁ~

先ほどの蓼科山荘が小さく見えてます。

蓼科山頂ヒュッテの脇を通り過ぎ

山頂ヒュッテ

093.jpg


山頂到着

027_20130724075350.jpg

やっほ~

059_20130724080319.jpg

景色真っ白ですけども

飛び2

頂上より高くっ

飛び

飛び画像を欲しがるまぁしゃんととめこ。

033_20130724081947.jpg

日常のストレス発散中W

083_20130724080957.jpg

上手に飛べるようになりましたwww

085_20130724080827.jpg

必ず二人そろってきちんと神社にご挨拶してからはしゃいでます。

カメラ女子。

アラフォーでも女子です。

066_20130724081425.jpg

ニコンのカメラで撮った画像がコレ

やっぱりキレイに撮れますね

ガスって景色が真っ白なのが残念です・・・

032_20130724080831.jpg

晴れ間が出ないかと山頂で少し待ってみることに。

動く岩でサーフィンしてみたりする大人です。

037_20130724080326.jpg

少し青空が見えることもありますが

043_20130724082829.jpg

遠くの山々は全く見えません・・・

082_20130724082832.jpg

しかし束の間の晴れ間でも山頂で久々に出会える青空に感動する私たちです。

つづきの山ごはんの様子は蓼科山その2でお伝えします

[ 2013/07/24 08:32 ] 蓼科山 | TB(0) | CM(0)

