
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伊豆高原

山に登れず

海に行くことの多い最近のとめことバディです・・・

山登りブログなのにすいません


今回はまぁしゃんのバースデーということもあり

オズモールから口コミの良い宿をチョイス。







image-12.jpg






続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします







ありがとうございます

自然家.Haco(しぜんや.ハコ)さんに行ってまいりました。



image-2_201505142252300ff.jpg

トイレまでいちいちカワイイです


image-3_201505142255202e0.jpg

自由に選べる浴衣




和室スペース&

image-11_201505142258211f7.jpg

ベッドコーナー&

image-15_2015051422582497d.jpg

オサレな洗面

image-13_201505142303289ca.jpg

部屋についている露天風呂からの景色はこんな感じでした

image-1.jpg

だってここは


特別室



image-4_201505142255226b5.jpg


お部屋食に運ばれてきたお箸はハートです


image-16.jpg

身体に優しいと思われるお料理達


image-8.jpg


お顔の消し方を上戸彩風にしてみるとめこ。

すべて美味しかったです


image-10_20150514225525120.jpg


サプライズにこんなお写真をプレゼントしていただきました

特に何をするわけでもなく

翌日は海を眺め



image-5.jpg



image-6.jpg


金目鯛を食べて


image-9.jpg


帰りました


えっ山登ってない


ですよね


計画中です


右側のブログランキングをポチして頂くと、何か良い発見がありますように


[ 2015/05/14 22:45 ] 山に登れなかった日 | TB(0) | CM(0)

島めぐり

寒くなってまいりました。

今回はブログの趣旨とズレますが

南国へいってまいりました。



音楽出なかったらごめんなさいw
[ 2014/10/23 14:54 ] 山に登れなかった日 | TB(0) | CM(0)

ダイエット

御嶽山(おんたけさん)噴火、
大変心配しております。。。



ここのところ山登りに行けてないとめことまぁしゃんですが
地味にダイエットに励んでおります。




続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします




まぁしゃんは1日の食事をサラダとおにぎりのみの生活に、
飽きっぽいとめこは
・グレープフルーツ
・野菜
・納豆
・ヨーグルト
を中心に生活しております。

来月20日までに4キロ痩せるため

来月とめこ念願の旅行を計画しております


運動はなかなか続かないので
モデルやバレリーナのように姿勢を正すことで
インナーマッスルを鍛え
内臓の下がりやリンパの圧迫を取ってあげることを
意識してどれだけ結果が出るか頑張っております

と、同時に、ズルいガードルなど履いて
コチラ↓垂れたお尻が本当に上がります

アラフォーの下がったお尻の下部分をホールドくぃっと上げてキープします。
履いたまま寝てみたほどですが苦しくないです。
さすがワコール

それと試してみたいのは最近流行っているココナッツオイル



料理にもマッサージにも使えます

さらにコレ↓


買いました
これについくるDVDがかなりキツイです
試してみてくださいっ(モコズキッチン風)

右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります



[ 2014/09/28 08:32 ] 山に登れなかった日 | TB(0) | CM(0)

鎌倉・江の島

あじさい見頃の鎌倉に行ってきました。

026_201406121053558e7.jpg









続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします










ありがとうございます









本当にいつもとめこのブログを眺めてくださっている皆様

ありがとうございます。

たいした情報は発信しておりませんがw

お出かけのきっかけであったり、

何かのお役に立てばと思っております。




さて、今回は山登りでなく

自転車です




どんだけのスポーツバカかっって感じていると思いますが、

こう見えてとめこ、

運動神経がブチ切れております。

幼少期からまるで運動ができない代表選手です

まぁしゃんというバディに出会うまでは山登りだの自転車だの

やろうともできるとも思わないインドア女子でした

まさにアラフォーから元気になったとめこです

人間何かにチャレンジするのに遅いってことはないですね

今はアウトドアの計画を考えるのがすごく楽しいデス




今回はまず朝食にEggsnthingsに寄り

017_20140612105354206.jpg

とめこは定番のコレを・・・

やっぱりメンズはこうなりますね↓

pankake.jpg

いくらなんでも朝食だしねw



スタコラと自転車をこいで

すごい人混みを通り過ぎ

たどり着いた紫陽花の寺

明月院

018_2014061210525875b.jpg

021_2014061210530190e.jpg

022_20140612105303482.jpg

023_20140612105304407.jpg

027_201406121053576f5.jpg

028_20140612105440dd5.jpg

029_20140612105442c45.jpg

030_201406121054436a7.jpg

019.jpg

そりゃも~大混雑です



お次はジャム専門店ロミさんちに寄ります。

057_2014061211194469c.jpg

056_201406121119428a9.jpg

いちいちカワイイので優柔不断なとめこに徐々にイラつくまぁしゃんですw

047_20140612113546fbc.jpg

結局バナナマンゴーとブルーベリーをゲッツ。

まぁしゃんはアプリコットを選びました





ランチの場所、

とめこが行きたがった

ドラマ「最後から二番目の恋」のロケで使われた

古民家カフェ「ミンカ」へと向かいましたが

隠れ家だけあって(とめこの方向音痴と重なり)なかなかたどり着けずw

近いはずなのに無駄に坂道を登ったり下ったりして二人ともヘトヘトでした。

036.jpg

037_201406121055231d4.jpg

035_20140612105521597.jpg

034_201406121055194d3.jpg

やっとご飯にありつけた私達

頼んだのは

033_2014061210544607b.jpg

ナポリタンとはちみつレモンスカッシュ

くたびれ果てたとめこの口から出た言葉は

「あたし山登りの方が好きかも」

それを聞いているまぁしゃんは遠い目をしておりました。


032_20140612105444046.jpg

こちらも店内いちいちカワイイです


さてお腹いっぱいになって

海沿いをサイクリングします

041.jpg

「山もいいけど海もいいな」

039_20140612115040ee2.jpg

さっきと言ってること違いますw

043_2014061211504350f.jpg

だってこの景色

053_201406121152022e4.jpg

たぶん愛を叫んでいるとめこ。

049_20140612115203a4e.jpg

たまには海も

045_20140612115205d19.jpg

自転車も

046_20140612115206a4c.jpg

いいよね

梅雨なのに晴れてよかった

次は来週またお出かけします

お楽しみに




右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります



[ 2014/06/12 12:01 ] 山に登れなかった日 | TB(0) | CM(0)

黒斑山その3

度重なる雨登山で膝を痛めていたので
登山はせずに軽井沢散策をしました


090.jpg


万平ホテルに行ってみました


086.jpg


ジョンレノンが愛したカフェで


078.jpg


モーニングスイーツw


081.jpg


至福のひととき


窓の外には


098_20130703161432.jpg


こんなかわいらしいバスも・・・


087_20130703161648.jpg


ステキな庭園です

特別な時間の流れる

この雰囲気がすっかり気に入ったまぁしゃんととめこです

ビバ万平




この後は軽井沢アウトレットに立ち寄り

104.jpg

105.jpg

106.jpg

イタリアン祭りで満腹です

ピザなら薄生地のクリスピーが大好物の私たちにはドストライクな春のピザ。
キャンペーン中でコスパも満足でした

今回の黒斑山は、天気が悪く予定通りの登山ができませんでしたが、
野生のカモシカと出会い、
美味しいものをいっぱい食べて、
次の登山に備える私たちです

途中から読んでしまった方は黒斑山その1~その3を続けて読んでみてくださいね

足跡代わりに右のブログランキングボタンぽちっこクリックお願いします

[ 2013/07/03 16:34 ] 山に登れなかった日 | TB(0) | CM(0)

