
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

三本槍岳

初めての旅行です

三本槍岳の為前日からお泊り計画ウッドノートまぁしゃんがコテージ予約してくれました
お仕事の合間にせっせと計画を立ててくれるいつも優しいまぁしゃんです感謝

昼に東京を出発したのであ・かうはーどで遅いお昼ご飯

黒毛和牛2

牛肉

黒毛和牛1

で、ダイユーでお買いものして夕飯はコテージのキッチンでミートソース作った
ダイユーってダイエーみたいなデカいスーパーがあります

何か作っても結局カップラーメンとか吉牛を美味い美味いって食べちゃうまぁしゃんに
はたして料理をする意味があるんだろうかと思ってしまう今日この頃です・・・w
もしかしてそっちのほうが美味いのかな~

ともごはん

翌日朝はカップラーメンとペニーレインで買ったパンを持って
峠の茶屋駐車場へ向かいます

ロープウエイを使わず峰の茶屋非難小屋から剣朝日岳へのルートです。

015.jpg

朝日岳付近天候が悪く、視界はこんな・・・
風が強かったです。

024.jpg

途中雪が残っていました。

030.jpg

崖のようなところを鎖につかまって歩くような場所も一部あって

031.jpg

こんな感じです・・・

054.jpg

高所恐怖症のまぁしゃん頑張りました

037.jpg

一瞬の晴れ間にこの景色

047.jpg

サクラをかわいがるおちゃめなまぁしゃんだからやりすぎ。

049.jpg

途中こんな尾瀬っぽくなってるところ通過


061.jpg

三本槍岳つきました

060.jpg

山頂でカップラーメンの面倒をみるとめこ。

一時は風が強く、引き返すかどうか迷いましたが、無事に三本槍まで行けて下山できて良かった

028.jpg

032.jpg

下山してからコテージでお風呂に入ってお昼寝して帰りました

次はどこ行こうかな~




[ 2013/05/29 09:58 ] 三本槍岳 | TB(0) | CM(0)

茶臼岳

茶臼岳行ってきました。
那須ロープウエイから山頂鳥居を目指し、山頂→峰の茶屋で山ごはん(豚汁)→下山ロープウエイ。

雷が来るかもしれないとの情報でしたが
この青空です!!

山頂の鳥居が天国の門に見えました

動画にしてみました



あ、いろいろなブログランキングに参加させていただいていますが、
山ご飯のランキング1位をいただいてしまい、
なかなか天候や時間の関係で作れなかったりするのでごめんなさい
この日は雷が予想されていたので早めに下山しなればならなかったのですが
動画にもでてますがこんな感じ↓

475.jpg

豚汁など作りました

478.jpg

山の上であたたかいものが食べれるのは嬉しいです

479.jpg


それにしてもこんな素敵な空に出会えるなんて・・・
このあと何日もこの空の青が忘れられませんでした。

016.jpg

てことですぐまた翌週三本槍岳登りにきちゃうっていうハイペースで山にハマる中年
とめことまぁしゃんです

イワタニ-プリムス114ナノストーブ P-114

イワタニ-プリムス114ナノストーブ P-114
価格:6,426円(税込、送料別)


↑山ごはん必需品火力調節できてすぐにお湯がわいちゃいます

右側にあるブログランキングボタンぽちっこしてくれたら
また作っちゃいます
[ 2013/05/23 12:51 ] 茶臼岳 | TB(0) | CM(0)

都民の森

東京都民の森に行ってきました。

三頭山周遊コース
山頭大滝から石山の路→深山の路→大沢山→避難小屋

森というからにはユルイだろうと甘く見ていたここまでの登りは
結構キツかった

避難小屋
ひなんごや
中は広く、ボットン式のトイレあり、テーブルあり、
仮眠もできるような広いスペースがあります。
水場はありません。
ホットコーヒーを飲んでしばし休憩タイム。

ムシカリ峠を越え

三頭山山頂に到着

ともばんざい

やっほ~

頂上だぜぃ

雲っていたため山頂からの富士山はこんな眺め。。。

まぁしゃん

山頂から展望台に向かう途中に、いい感じのテーブルとイスが

ちょうどお昼だったので山ご飯~

山ごはん

初めての山ごはんで嬉しくて買いすぎましたぁ~ん

まぁしゃんが買ったストーブ初登場

ウインナー焼いてみました
すごい火力あっという間にできちゃった

三頭山

続いてフリーズドライ鶏団子スープにチンゲン菜投入っ

鶏スープにちんげんさい


これはなかなかいける


鶏スープあっぷ


お次はぺぺろんちーの



ぺぺろんちーの


ぺぺろんちーのが一人分って書いてあったんだけど多すぎて余っちゃった
ノンアルビールとノンアル梅酒で
乾杯


山ごはん完成形


もうこんぐらいで満腹になっちゃったので山ごはん終了~
使わなかったものは持ち帰りました。
初山ごはんだったので、食材も水も火加減も何もかも加減がわからずでしたが
勉強になりました

帰りは野鳥観察小屋を通って下山しました

そのからのお楽しみ
日帰り温泉瀬音の湯

次はどこに行こうかな



[ 2013/05/15 17:40 ] 三頭山・山ごはん | TB(0) | CM(0)

