
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

茅ヶ岳

茅ヶ岳に行ってきました


024_201405281505230ad.jpg


続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします










ありがとうございます








山梨にある茅ヶ岳。

日本百名山の深田久弥氏終焉の山として有名だそうですが

人はほとんどいなかったです・・・

深田公園に車を停めて

登山口より登りました。

落ち葉とマツの林道がしばらく続きます。

020_201405281505238f9.jpg

女岩付近より石ころ道の急坂を登ります。

141.jpg

深田久弥氏の碑を通り過ぎた頃からは

066_201405281508171c1.jpg

こんなキレイなツツジや

050_2014052815052601f.jpg

コイワカガミを見ながら

055_201405281506429b9.jpg

どんどん登ってゆく私達

トレーニングの山としてここを選びましたが

結構ここまで本当に休憩スポットもビューポイントもなんもなかったなぁ~って思った矢先、

049_20140528150525075.jpg

振り返ったらこの素晴らしい景色



ふじ


絵葉書みたいじゃん


138_2014052815064367b.jpg


ここのところ天気に恵まれず素晴らしい景色を見れてなかった私達・・・


富士山に感動です


山頂からの眺めはさぞかしスゲ~だろうってことで


ますます頑張る中高年。



とめとめ



はい山頂到着



まあ


山頂は360°景色が見渡せてこのようなプレートも設置してあります


とめ


八ヶ岳の手拭いで八ヶ岳を確認するまぁしゃんw


まあまあ


そして・・・


まあまあまあ


ビッグダディ

おでこに八ヶ岳連峰って



久しく飛んでなかったのでiPhoneの連写でいってみよ~



じゃん1



じゃん2



じゃん3



うんまだ飛べるw



091.jpg



ひゃっは~



093_20140528154956f7a.jpg



手乗り富士山。


104_20140528155435741.jpg


ハートで囲んでみたりとか。


117_20140528154957193.jpg


茅ヶ岳の山頂で愛を叫ぶ、


106_20140528155437527.jpg


中高年。w


下りは登りとは違うコースで下山しました。

そちらのほうが岩道や急坂が少なく歩きやすかったのですが

滑りやすいです・・・




125_20140528154959b9b.jpg


帰り道の高速でも富士山が見えました


次はどこ登ろうかな








右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります

[ 2014/05/28 14:39 ] 茅ヶ岳 | TB(0) | CM(0)

マーモット

マーモットファンのとめこ


お買いものしてきました。


017_20140525000157c1b.jpg


じゃーん


マーモットの半袖シャツ


ペアで~


と、


018_20140525000158a1a.jpg



マーモットのスカート2枚~


選べなかったから両方買いましたぁ


次の登山でまぁしゃんと幽体離脱~やりたいと思います。



右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります
[ 2014/05/25 00:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

登山開始

108_20140524231011484.jpg


まだ雪が残っていました






続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします






ありがとうございます





朝日岳ですっ







113_20140524231012c59.jpg





峰の茶屋(1600m)までは



わりと時間通りのペース配分で余裕になってきた私達。



朝日岳をトレーニングの場と考えてます




122_20140524231013117.jpg




今回の朝食はコンビニで調達




コーヒーだけはちゃんとドリップします




ここにトイレは無いですよ~







124.jpg





本日のまぁしゃんビッグダディー





123.jpg





ほらね。





非常用マカダミアナッツ推し。





126_20140524233046e1e.jpg


188.jpg


135_20140524233047db3.jpg




182.jpg




風もそれほど強くなく、天気はいい方でした





202.jpg




やっと登山用の時計が揃った




1000.jpg



ハイ到着ぅ



あっさり山頂です。



1001.jpg




山の神様にご挨拶してから・・・




207.jpg




お賽銭して



まぁしゃんお賽銭するから二万円ちょうだい



・・・ヤダ。






138.jpg




下山で~す




220.jpg



先日まぁしゃんが購入してくれたこちらの、トレッキングポール


とってもかわいくて使いやすかったです



153_20140524233048856.jpg


150.jpg



あ~楽しかった



次はどこ登ろうかな



右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります


[ 2014/05/24 23:53 ] 朝日岳3 | TB(0) | CM(0)

誕生日

まぁしゃんのお誕生日おめでとう旅行を兼ねて

那須岳アタックの予定でしたが、

山の天候が悪いとの予報で・・・

アタック延期、普通に温泉旅行となりました

泊まったのはオズモールで口コミナンバーワンのこちらのお宿



026_20140520200030725.jpg









続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします





ありがとうございますっ






那須にある旅館ですが、お部屋に露天風呂がついており、
お食事も大変おいしく、
部屋数が少ないのでとてものんびりできるお宿です。





チェックインまでの間、
那須アウトレットでお買いものからの・・・





034_2014052020003550f.jpg





恋人の聖地





ここ、
展望台な訳なんですけど、






035_20140520200037783.jpg





「夜景を見つめていると、
だんだんピエロが踊っているように見えてきて、
そのピエロの鼻が赤く光って見えたカップルは必ず結ばれる」







っていう







かなりハードルの高い妄想を成功させないと逆に結ばれないみたいな?www
夜に訪れた方はチャレンジしてみてください




033_20140520201815b6d.jpg




眺めはというと、山側はこんな感じ。




032_2014052020181353e.jpg




あちらに見える山、翌週登りたいと思います




からの、

あしかがフラワーパーク

044_201405202026216e0.jpg

045.jpg

046_201405202026231dd.jpg

048_2014052020262454b.jpg

049_20140520202626359.jpg

056_20140520202650d93.jpg

055_20140520204848423.jpg

058_20140520202651d6a.jpg

藤はほとんど終わってましたけど、バラがキレイでした




お宿では、とめこの記憶が飛び飛びになるほど飲みすぎて
介抱から片づけからお着替えの世話までまぁしゃんにやっていただくという
いまだかつてないだらしないとめこ炸裂してしまったのですが


考えてみたらプレゼントもとめこのほうが多く頂いちゃったのですが





最高のバースデーでした





えっと、とめこのバースデーではなくまぁしゃんのバースデーですけど・・・




いつもとめこを支えてくれてる優しいまぁしゃんです
いつもありがとう



右側にあるブログランキングボタンぽちっこしてくれたら
喜びます
[ 2014/05/20 19:46 ] ふじや | TB(0) | CM(0)

今年もまた山登りスタートしますっ

皆様お待たせいたしました。

いよいよ雪が解け始め

とめこ&まぁしゃん始動します

まずは来週に那須を予定していますので

本日はそれに向けたおNEWな山登りグッズを紹介したいと思います

今回まぁしゃんがチョイスした優れものはコチラ↓


254.jpg




続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします








ありがとうございます



256.jpg



写真向かって左側はこれまで使用していたモ○ベルのグリーンのトレッキングポール・・・

壊れちゃいましたw



で、



今回届いたお品物は

向かって右側


264.jpg


じゃじゃーん


263.jpg

今まではポールをくりくりと回して伸び縮みさせていたのですが

天候が悪かったりするとこれが意外に大変な作業で・・・

こちらのトレッキングポールはレバーを指で開くだけでいいそうな。


265.jpg




なんだろうこの高級感あふれる感じ





260.jpg





キモチ上がりましたぁ

早く使ってみたいです




アタックは来週





ここをクリックして追加をクリックするだけでPCのお気に入りに追加できます
ご活用ください

 











[ 2014/05/09 13:03 ] 今年初の・・・ | TB(0) | CM(0)

