
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤岳

007_20140724102103392.jpg

赤岳に行ってきました

続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします






ありがとうございます





事前の情報収集からこの時期、赤岳にはアブが大量発生しているのとのことで

002_201407241021006b9.jpg

こちらの「アブ寄らず」を用意。

スプレータイプで釣具屋に売っています。

033_20140724102206f48.jpg

アブだけでなくブヨなどの虫対策グッズいろいろ・・・

また仕事終わりからそのまま車で向かい、

着いたら少しの仮眠をして登り始める予定でいたので

034_20140724102208895.jpg

ヘッドライトも準備。

いざ出発

赤岳山荘に車を停め、仮眠をする予定が、

駐車場からもう次々と登山に出発する人々がたくさんいて

ロングドライブであったにもかかわらず寝ずに出発。

これが後々の疲労につながってしまいました


006_20140724102101eda.jpg


赤岳山荘から少し歩き美濃戸山荘から登山道に入り

この暗さ・・・

ヘッドライトが役立ちました。

008_20140724102104c91.jpg

南沢ルートを選択。沢沿いの森を行者小屋目指して歩いていきます。

だらだらと長い森道が続き、急なところは無いのですが

なにしろ眠い・・・

009_20140724102106afb.jpg

すぐに明るくなってきて

012_201407241021338f4.jpg

沢沿いを眠気と戦いながら進む私達

011_20140724102132729.jpg

なんとこの少し腰を下ろした瞬間に

まぁしゃん

この直後

座ったまま瞬時に寝ました

限界を超えてました

仕事からのロングドライブからの寝ないで登山なんて

しんどいに決まってます・・・反省


014_201407241021353cd.jpg


020_201407241021536fc.jpg


m1.jpg


038_201407241022248fe.jpg

行者小屋に着く手前のヘリポート

039_201407241022252e1.jpg

行者小屋到着です

ここまでに3時間以上かかってしまった私達

しばらく登山していなかった為、足は痛むし眠さは限界だし

休み休みでも頂上まで行ったらこの状態では帰りの体力が心配・・・

さらにこの後箱根に宿をとっていたためw時間的に余裕がなく

この先の頂上アタックは断念しました

今回の登山計画は反省すべき点が盛りだくさんです。

016_201407241021379e5.jpg

015_20140724102136c34.jpg

018_20140724102150a47.jpg

019_20140724102151970.jpg

行者小屋にはいろいろなメニューがあったのですが

※トイレは100円で利用できます。

m2.jpg

とりあえずコーヒーを飲んで

カップラーメン・・・

040_20140724110157c52.jpg

このように行者小屋周辺でテントを張っている人たちもいました。

ここから上はガスってます

042_2014072410501957c.jpg

お土産の手拭いを購入

下山しました

下山は駐車場に近づくにつれアブが寄ってきて

アブ寄らず効果によって刺されはしなかったのですが

駐車場に着くと車にアブが大量にむらがっており

021_2014072411052528e.jpg

さっと車内に入ったとめこは無事でしたが

駐車料金を払いに行ったまぁしゃんは格闘の末服の上から刺され

この時期の八ヶ岳はアブに注意だということを思い知らされる結果となってしまいました。

無謀な計画で結果登頂できず降りる結果となってしまいましたが

またトレーニングをしてリベンジしたいと思います。

下りは眠気と戦いながらも2時間半で下りました。

やはり初心者は行者小屋で一泊するということを考えないと

都心からの日帰り強行はキツイです・・・

勉強しました

からの、

箱根です

041_20140724102229760.jpg

温泉入って

爆睡です

反省点は次に生かしたいと思います


右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります





[ 2014/07/24 10:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

軽井沢

ローラーつきのキャリーバック

山に行くのになんだかんだ荷物が多かったりする私達です。

012_20140715222101d34.jpg

これまたパソコンなど調子よく収納できるポケットつきで

ちょっとした国内出張にもよさげな機内持ち込みサイズ。

014_20140715222104180.jpg

なかなか登山できない今日この頃

軽井沢へ行ってまいりました。

続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします






ありがとうございます





登山できないので

軽井沢の星野リゾートハレニレテラスへ行ってきました。

川上庵でお蕎麦をいただき


007_20140715221943859.jpg


エビがすごいことになってます。。。


008_20140715221945329.jpg


ジェラートを食べて

アウトレットへ行き

とめこにいろいろ買ってもらい

万平ホテル

ジョンレノンの愛したミルクティーを楽しみ

009_20140715221946830.jpg

とめこのために全力で尽くしてくれている優しいまぁしゃんも

010_20140715221948991.jpg

あっぽーぱーいっ

などほおばりながら



軽井沢っていいな



早く山登り行きたい


右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります

[ 2014/07/15 22:24 ] お買いもの | TB(0) | CM(0)

四角友里さん 2

モンベル品川店にある

ハーベラス品川店にて


026_201407121709344b1.jpg

027_2014071217093695b.jpg

アウトドアクリエイターの四角友里さん

カフェトークに参加しました。

ゲストはランドネの副編集長 佐藤泰那さん



続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします






ありがとうございます





029_20140712170939408.jpg


033_20140712171008d70.jpg



このような美味しいランチをいただきながら



らんち




お二人の楽しいトークが始まり

最近行った山や

今後予定している山など

参考になる情報がいろいろあって

槍ヶ岳登山の様子など

聞いてるうちにとにかく早く山に登りたくなってしまいました




四角友里さんとてもかわいらしく気さくな方で



036_20140712171009396.jpg



こころよくサインに応じてくださり



039_201407121732075ef.jpg



にも応じてくださり



楽しい一日を過ごさせていただきました。

また機会があれば今度はどこかの山でお会いしたいです






右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります




[ 2014/07/12 17:14 ] イベント | TB(0) | CM(0)

プレゼント

バディのまぁしゃんからプレゼントいただきました

001_20140704230050d67.jpg


続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします






ありがとうございます





何かというと・・・





002_2014070423005293b.jpg





じゃ~ん





いってQの登山部も使っているプロトレックの時計です






005_20140704230053d9d.jpg





今までスントを使っていたのですが

それよりも軽いしコンパクトだし見やすいし押しやすい

そしてカワイイ

大切にします。

ありがとう




右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります
[ 2014/07/04 23:01 ] 山装備 | TB(0) | CM(0)

山の道具

今週は大荒れの天気で山登り行けず、

山道具のお買いもの行ってきました

続きを読むにはまずコチラをクリックお願いします






ありがとうございます





今までリュックについているドリンクフォルダを使用していましたが

出しにくい・・・

胸の位置にドリンクフォルダをつけたくて

探してたものがありました


027_20140702093132428.jpg


背負ってみると肩紐のちょうど良い感じの位置につき

取り出しやすい


これは使えそうです



028_20140702093134d9b.jpg


このゴムをペットボトルの飲み口にひっかければ

かがんでも落ちることはなさそうデス


続いてカメラケース

029_20140702093135db6.jpg

カメラ入れてみると

030_20140702093137066.jpg

付属のレンズも入ります

入れ方よくわかってないとめこw

ショルダーは外せるのでこちらに付け替えると

リュックにもつけられるとゆう優れもの

031_20140702093138dd1.jpg

これはかわいい


連日の悪天候梅雨だからしかたないけど・・・

早く山登り行きたいです



右側のブログランキングをポチして頂くと
励みになります








[ 2014/07/02 09:32 ] お買いもの | TB(0) | CM(0)

